ガンのリスクを調べるアミノインデックスなら大阪府高石市の当院へ
2017.07.20更新
婦人科系の疾患は様々ですが、やはり誰しもが不安に思うのはガンではないでしょうか。
今は、血液検査でガンのリスクを評価出来る検査方法があり、その事を「アミノインデックス」と言います。健常者であれば、血液に含まれるアミノ酸の濃度は一定に保たれていますが、ガンを罹患する患者は、アミノ酸の濃度バランスに変化がみられるのです。
アミノインデックスではこのアミノ酸の濃度バランスを統計的に解析する事で、今現在、ガンなのかどうかのリスクを評価できます。ただしガンのリスクを評価する検査であるため、明確にガンなのかどうかを判断できる検査ではありません。
アミノインデックスによって調べられるガンのリスクは、「胃ガン」「肺ガン」「大腸ガン」「膵臓ガン」「乳ガン」「子宮・卵巣ガン」です。子宮や卵巣ガンについては、子宮頸ガンや子宮体ガン、あるいは卵巣ガンが対象で、いずれかのガンのリスクは調べられます。しかし、一つずつのガンのリスクは区別できない検査です。
どのガンに関しても、早期に発見できれば治療出来る可能性が高まり、治療後の生存率も格段と高くなります。いつか調べるのではなく、今検査で調べておいた方が、早くにガン気がつけるかもしれません。大阪府高石市にある当院では、アミノインデックスによるガン検査を出来ます。ガンのリスクを調べたい方は当院にご連絡下さい。
投稿者: